2015年6月3日水曜日

6月に開催されるビブリオバトルのご案内

みなさんこんにちは!ビブリオバトル信州です。

つい先日、全国大学ビブリオバトル2015の公式サイトがオープンとなりました。
今年の開催地は東京ということで、2年ぶりの「首都決戦」となるそうです。
信州でも全国大会に向けた熱いバトルが繰り広げられる(予定です!)のでお楽しみに!

さて、今回の投稿は6月に開催されるビブリオバトルのご案内です。

―――――――――――――――

【つきいちビブリオバトル@信大工学部図書館】
日時:6月18日(木) 午後4時半から
場所:信州大学工学部図書館2F グループ学習室

工学部図書館の公式ホームページはこちら

―――――――――――――――

毎月恒例、工学部図書館のつきいちビブリオバトルです。
宣伝のチラシに6月らしくアジサイの花が咲いております。かわいいですね~(●´ω`●)

―――――――――――――――

【ビブリオバトル@信大中央図書館】
日時:6月25日(木) 午後4時半から
場所:信州大学中央図書館1F 自由学習スペース(図書館入口右側)

中央図書館の公式ホームページはこちら

―――――――――――――――

長く続いた工事が終わり、中央図書館が今月1日からリニューアルオープンとなりました。
そしてそして、松本でも図書館でバトルを開催させていただくことになりました!
図書館開催をずっと考えていたので、うれしい限りです。
新しくなった図書館で好きな本を紹介できるなんて、素敵じゃないですか!?

6月に入り、日本の一部では梅雨入りとなった地域もあるようです。
「雨で外出できないから、部屋で本でも読んで過ごそうかな…。」と考えている方は、
ビブリオバトルに本との出会いを求めてみるのはいかがでしょうか?

ご案内したバトルはもちろん参加無料です。
観戦のみのご参加も、飛び入りの発表者さんも歓迎いたします。
事前に発表者さんの受け付けもしているので、
図書館またはビブリオバトル信州にお問い合わせください。
みなさんのご参加をお待ちしております!

メール:biblioshinshu@gmail.com
Twitter:@biblioshinshu
Facebook:https://www.facebook.com/biblioshinshu?ref=hl

Facebookページも作ってみましたので、是非ご覧ください~。

0 件のコメント:

コメントを投稿