2012年9月30日日曜日

ビブリオバトル@塩尻市立図書館

本日、塩尻市立図書館さん主催でビブリオバトルが開催されました!
中の人が知る限り、信州大学以外では県内初開催です!

初開催にもかかわらず、また、台風が近づいてるにもかかわらず、
40人近い人が集まって下さいました!大盛況!!

中の人含め5人のビブリオバトラーが集結して、紹介された本は・・・

小川洋子『人質の朗読会』(中央公論新社)
はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』(講談社文庫)
美奈川護『ドラフィル!―竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄』(メディアワークス文庫)
森達也『オカルト 現れるモノ、隠れるモノ、見たいモノ』(角川書店)
寺島純子・和田博『山の道化師Packmanと笑っていこう―つかはらしげゆき×パックマン』(地方・小出版流通センター)

でした!

あまりのレベルの高さに、中の人、ビビりまくり。
皆さん、本当に初めてなんですか・・・?
聞き惚れてしまって、写真を取るのも忘れてしまいましたよ・・・。

結果、『人質の朗読会』がチャンプ本に選ばれました!
中の人は今日もチャンプ本になれず(笑泣)。


観客のみなさんも楽しく真剣に聞いてくださっていましたし、
プレゼンターの方々もそれぞれに楽しんで下さったようです!
大成功のうちに閉会したビブリオバトル@塩尻市立図書館、
第2回、第3回も是非開催していただきたいと思います。

プレゼンターの皆様、観客の皆様、また、準備して下さった塩尻市立図書館の皆様、
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿