「全国大学ビブリオバトル2014~京都決戦~」の中部Bブロック地区予選・地区決戦が終了いたしました!
今年は、工学部図書館での予選会初開催など開催エリアをひろげることができ、前年よりも多くの方々にご参加いただくことができました。
さて、ここからは、第2回・第3回予選会、地区決戦での発表本を一気に紹介します!
------------------------------
【第2回予選会の結果報告】
10月18日(土)、工学部図書館にて第2回予選会が開催されました。
晴天の下、光芒祭(工学部文化祭)&オープンキャンパスということもあり、一般の方々にも多くご覧いただきました。
2ゲーム行われ、それぞれ以下の本が紹介されました。
(第1ゲーム)
1.東野圭吾『容疑者Xの献身』
2.新井紀子『ロボットは東大に入れるか』
3.森見登美彦『四畳半神話体系』
→『ロボットは東大に入れるか』がチャンプ本になりました。
(第2ゲーム)
1.セシリア アハーン(翻訳:林真理子)『P.S.アイラヴユー』
2.松波 成行『国道の謎』
3.木原直哉『運と実力の間(あわい)』
→『国道の謎』がチャンプ本になりました。
------------------------------
【第3回予選会の結果報告】
10月21日(火)、第3回予選会が行われました。
(信大経済学部の2ゼミ合同企画)
紹介本は、
1.宮沢賢治『やまなし(宮沢賢治のおはなし (3) やまなし/いちょうの実)』
2.杉田圭『うた恋い。』
3.香月日輪『妖怪アパートの優雅な日常』
4.ダンカン・ワッツ『偶然の科学』
→『偶然の科学』がチャンプ本になりました。
------------------------------
【地区決戦の結果報告】
11月1日(土)、地区決戦が行われました。
雨が降る中で観客が来るのかと心配していましたが、前年よりも多くのお客様にご観覧いただくことができ、嬉しい限りです!
紹介本は、
1.森見登美彦『恋文の技術』
2.河北稔『砂糖の世界史』
3.仁科邦男『犬たちの明治維新』
4.行徒妹『北斗の拳 イチゴ味』
→『犬たちの明治維新』がチャンプ本になりました。
(チャンプ本を獲得した鈴木くん(信大経済4年)が、京都決戦へ出場します!良い結果になるよう祈ります。)
------------------------------
来年は、今年以上にエリア拡大&参加者数が増えることを願いつつ・・・
「中部Bブロック地区予選・地区決戦」にご協力・参戦・観戦してくださった皆様、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿